ENTRY

EDUCATION教育研修

エースで自身を磨く理由は、エースで活躍するためだけではありません。ビジネスパーソンとしての力を育むために、様々な教育・研修を用意しています。

No.1企業に“依存”するのではなく、
No.1企業を“利用”する――。
エースでの学びを、きっかけにしてください。

エースの教育は、大きく分けて2種類あります。ひとつは、組織を引っ張って行く人材を育むための階層別研修。もうひとつは販売員向けのプロフェッショナル養成研修。若手社員の全体的な底上げを目指して、いずれも体系的なプログラムを用意しています。

MANAGEMENT
一流のビジネスパーソンを育む
「選抜・階層型研修」

現場で働きながら学びつつ、研修では体系的な知識を身につけ、自身の課題解決能力を伸ばすことで、次世代を担うビジネスパーソンを育てます。

階層別研修

対象 内定者 新入社員
通信教育 集合研修
研修名称 内定者研修 新入社員研修
テーマ 社会人としての準備 社会人としてのマインド確立
対象 2年目 3〜4年目
集合研修 集合研修
研修名称 新入社員フォローアップ研修 若手社員ネクストステップ研修
テーマ 社会人としてのマインド確立(現状確認) 視野拡大と自身の実務改善
対象 5〜6年目 7〜8年目
集合研修 選抜研修
研修名称 後輩育成研修 リーダーシップ
リフレクション研修
テーマ 実務全体像を押さえた上での後輩育成 マネージャーへの準備
〜自身のリーダーシップの課題把握〜
対象 9〜15年目 マネージャー
選抜研修 新任マネージャー
研修名称 次期マネージャー研修 新任マネージャー研修
テーマ 次期マネージャー研修
(ビジネススクール)
職場の活性化の実現、
職場の成果を導く
変革リーダーを育てる
対象 マネージャー 管理職
集合研修 集合研修
研修名称 マネージャー研修 管理者研修
テーマ 環境変化に対応できる管理者を養成する 経営視点からの問題解決・戦略立案
対象 内定者 新入社員 2年目 3〜4年目 5〜6年目
通信教育 集合研修 集合研修 集合研修 集合研修
研修名称 内定者研修 新入社員研修 新入社員フォローアップ研修 若手社員ネクストステップ研修 後輩育成研修
テーマ 社会人としての準備 社会人としてのマインド確立 社会人としてのマインド確立(現状確認) 視野拡大と自身の実務改善 実務全体像を押さえた上での後輩育成
対象 7〜8年目 9〜15年目 マネージャー マネージャー 管理職
選抜研修 選抜研修 新任マネージャー 集合研修 集合研修
研修名称 リーダーシップ
リフレクション研修
次期マネージャー研修 新任マネージャー研修 マネージャー研修 管理者研修
テーマ マネージャーへの準備
〜自身のリーダーシップの課題把握〜
次期マネージャー研修
(ビジネススクール)
職場の活性化の実現、
職場の成果を導く
変革リーダーを育てる
環境変化に対応できる管理者を養成する 経営視点からの問題解決・戦略立案

SALES
販売のプロフェッショナルを
生み出す「セールス研修」

自社ブランドのリテールビジネスにも力を注いでいるエースにとって、直営店を支えるスタッフはとても大切な存在です。会社のマインドを体現し、多くのファンを獲得できる販売員を育むための研修があります。

新人研修

社会人としての基礎的なマナーや知識も含めて、エーススタッフとしての第一歩を踏み出す研修です。販売員だけでなく総合職の新人もともに、エースのファンをつくるための心構えを学びます。

販売研修

お客さまの入店から接客、クロージングまでの流れをきっちりと追いかける、より具体的な販売研修です。基礎的な販売知識やマインドづくりを学び、スキルを向上していきます。

次期店長育成研修

店舗をまとめるリーダーを育成するため、数字や売上の管理、ショップの運営などを学びます。販売のプロフェッショナルを目指す人材だけでなく、総合職の営業マンが受講することもあります。

店長研修

エースブランドの直営店ノウハウを活かした、ショップ運営にまつわる様々な応用知識を学ぶ研修です。