FAQ よくあるご質問

選考について

  • Q

    選考を受ける上で
    必要な資格や専門知識はありますか?

    A

    特にありません。

  • Q

    どうしても都合が悪く、選考に参加
    できません。
    一度キャンセルしたら
    選考はもう受けられませんか?

    A

    事前にご連絡いただければ、日程の調整を行います。お気軽にご相談ください。

  • Q

    障害者採用は行っていますか?

    A

    受け付けております。まずは人事総務部へメール(recruit@ace.jp)にてお問い合わせください。

  • Q

    留学生の採用は行っていますか?

    A

    留学生限定の採用枠は設けておりません。
    通常採用の中で国籍に関係なく活躍できる人材を採用しております。

入社後について

  • Q

    社風について教えてください。

    A

    社員からは「アットホーム」「社員同士の仲が良い」などの言葉があがりますが、是非、会社説明会にきていただき、直接感じてください。

  • Q

    どのような人材が活躍をしていますか?

    A

    何事にも主体的に取り組める方がチャンスを得ています。
    語学や専門性などのスキルはあるに越したことはありませんが、エースが大切にしている「不易流行」と「変化対応能力」を持って、
    柔軟に取り組む姿勢を大切にしています。

  • Q

    入社後の研修内容はどうなっていますか?

    A

    入社前に基本知識習得の為に通信教育と業界を知るために業界紙の購読を行います。
    入社後は職場導入研修を全員で受講し、総合職はその後、物流研修、販売職は販売研修を受講します。
    その後半年間は現場でOJTとなり、1年後に個別面談、2年後にフォローアップ研修と続き次期リーダー研修や店長研修などの階層別研修へと流れます。

  • Q

    配属はどのようにして決まりますか?

    A

    選考、研修期間での本人の適性、面談をふまえて、適材適所を軸に配属を決定いたします。

  • Q

    異動や転勤はありますか?

    A

    異動の可能性は、全職種の方が対象です。また、転勤は総合職採用の方を対象に実施しています。
    年に一度ある「自己申告制度」の中で、仕事の内容や勤務地に関する要望など、自身のキャリアプランを申告することができます。
    すぐに希望する部署や職種に異動できるというわけではありませんが、
    会社の人員配置計画や職務適性、個人のキャリア形成などを考慮したうえで決定しています。

  • Q

    海外赴任をする機会はありますか?

    A

    あります。
    国内で経験を積んだ後、会社が設けている語学基準をクリアすれば、早い社員ですと入社4年目で海外勤務となり活躍している例があります。

  • Q

    勤務時間が9:15〜17:45、9:30〜18:00
    の2パターンあるのはなぜですか?

    A

    職種やお取引先を考慮し、それぞれ適した時間で業務を行っているからです。

お問い合わせについて

  • Q

    採用に関する問い合わせは
    どこに連絡すればよいですか?

    A

    東京本社 人事総務部 03-5843-0609 
    までお願いします。

ENTRY

「エントリー」または「説明会予約」は
こちらから受け付けています。